診療案内|はるな歯科クリニック|福岡市早良区原の訪問歯科診療、歯科、小児歯科

診療案内

• 訪問歯科診療

病気などのご事情から通院が難しい方のために、訪問歯科診療を行っています。自宅や施設で治療をご希望の患者さまやご家族の方、施設の方はお電話でご連絡ください。スケジュールをご相談の上、訪問歯科診療用の器材を持参して歯科医師やスタッフが伺います。
  • むし歯治療

一般的には早期の段階で発見されたむし歯ほど治療は簡単に短時間で終えることができます。“いかに健全な歯質を残すことができるか”が歯の寿命に大きく関わってきます。当院では、「痛みが少ない治療」・「出来るだけ削らない」・「予防と管理で再発を防ぐ」を心がけています。
  • 歯周病治療

歯周病は、細菌感染症であると同時に生活習慣病でもあります。歯周病治療は、歯科医師による治療・歯科衛生士による専門的なケア・患者さまによるホームケアで成り立つ共同作業です。当院では、「予防→診断→治療→メンテナンス」の流れを大切にしています。
  • 入れ歯

お口にフィットする入れ歯を使うことで、「食事を味わう」「噛みしめる」「喋る」「笑う」などがストレスなく行え、健やかな毎日を送ることができます。当院では、お悩み・入れ歯への思いをしっかりと伺った上で、ご要望を叶えるお口にあった入れ歯をご提案します。
  • こども歯科

成長期で変化し続けるこどもの歯は、永久歯を正しい位置へと導き、噛み合わせを含めた骨格形成をサポートする必要があります。当院では、お子さまの成長に合わせて適切な治療や予防を行うことで、健全な発育を歯から支えていきます。